トレード

【参考】FXを辞める方法<始めるのは簡単という話>

損失が嵩み続けてメンタル的に耐えきれないという人は、FXを辞めるのも正解。

どうしても辛いという人へ、参考までに。

FX関連を全て断ち切る


まず、

今持っているFX口座は全て解約しましょう。



そして、

外部から入ってくるFX関連の情報は全て遮断してください。

さらにいうと、FXに手を出している知人友人からも距離を置くべきです。



これを徹底することで自分に入ってくるFXの関連情報がゼロに近づきます。


耳に入る情報が多いうちは、
どうしてもFXを辞めること自体が苦痛となり、
苦痛から逃れるために再びFXを始めてしまいます。


つまり、頭からFXが離れてしまえば辞めることが可能になるということです。

翻っていうと、意識しているうちは辞めるのは不可能。


まとめます。

  • 口座は全解約
  • 情報の遮断
  • 知人友人関係を見直す

大損した時を思い出す


トレードを長く続けていると、
必ず大損の局面に立たされることがあります。


この時の気持ちがFX辞め材料として使えます。



兎に角、FXを辞めたいときは、その時の大損を思い出すのがベスト。


ただ、

人によっては、あの時の大損を取り返してから辞めようと依存症的な状態に陥っている場合もあります。この状態では辞めるのは困難ですから、まず、依存状態から抜ける必要があります。

FX依存状態から抜ける方法


FXに依存するのは「お金が好き」ということですから、

お金に繋がる別な何かに取り組むのが好ましいです。



何か新しいビジネスをしてみるのも良いですし、YouTuberをやってみるのも良いです。


最近では音声配信なども流行っていますね。


ブログもお勧めです。



適度にFXと距離を取ながら少しずつ剥離させていくのが効率的です。【重要】FXは中毒性のあるネットゲーム<中毒の防ぎ方を解説>

別なものに取り組む


特にお金に執着心が無いという人は、

全く別な何かに挑戦してみるのが良いですね。


ここで注意点ですが、スポーツ以外のジャンルで挑戦してください。


スポーツは「お金」というものに直接の関係性が無いのでFXを連想させる可能性が低いと思われますが、オンラインでベット可能なブックメーカー(スポーツベット)というのがあるので、依存症的な問題で賭け事から離れたいのであればスポーツからは離れておいたほうがいいかもです。

まとめ

  • FX関連を全て断ち切る
  • 大損した時を思い出す
  • 別なものに取り組む



※私の場合はFXを辞めるリスクよりも、FXから学べるリターンのほうが上回っているので続けています。これは人によって相違があるので注意してください。


松原真司

—–関連記事—–

【初心者向け】FXを嫌いにならない方法<結論:第一週金曜のトレードは控える>

【健康】土日はしっかり休もう<短期トレーダーのメンタル管理術>

【勝率70%とリターン200%】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中