料理

【マレーシア生活】ラーメン食べたいときは「麺や雅」

先週、無性にラーメンが食べたくなったので、サンウェイピラミッドの北海道ラーメン「麺や雅」に行ってきました。

ラーメン

味は、だしが効いてて北海道風味で美味しかったです。

というか、北海道のチェーン店だったはず。



マレー店員さんの 「ませ~」「おねがいします~」の日本語が何となく心地良かったです。



ただ、普通サイズで量が少々少なかったのは残念。


しかし、ランチタイムは無料大盛りサービスがあるので、日本のラーメン屋っぽいですね。次回はランチタイムに行ってみようと思います。

現在、区域の移動不可


現在CMCO(条件付き活動制限)なので、
ショッピングモールを含め店内は殆ど人がいませんでした。

多分、コロナ過前の十分の一くらい。兎に角、閑散としてます


一応CMCOは12月6日までとのことですが、延長されるような気がしますね。まだ分かりませんけど。



とりあえず、区域の移動が出来ないのがストレス。



基本的に食事は自炊かGrabフードで配達してもらっていますが、たまに近所で外食という感じです。

寿司

先日、大衆向けのお店で寿司も食べてみたんですが、ネタの鮮度が足りないようでした。



やはり、寿司に関しては本物の寿司屋に行かなければ、満足は出来ないのかもしれません。



たしか、クアラルンプール市内に本物の寿司屋があった気がするので、CMCOが解除され区域間の移動が可能になれば行ってみようと思います。

まとめ


いつも外食は近所の「中華店でフライドライス」や「ファーストフード店でチーズバーガー」とか注文していますが、やはり日本のラーメン店のラーメンは美味。

マレーシアには他にもラーメン店は沢山ありますので、
CMCOが解除されたら色々と探索してみたいものです。


松原真司

—–関連記事—–

【マレーシア生活】よく食べるフードの感想

【マレーシア生活】よく食べるフードの感想Ⅱ

【移住】マレーシアに18ヶ月住んで思うこと<2020年10月>

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中