トレード

【健康と成果】FXは人と接しなければ上達する<個人トレーダーに必要な準備とは>

FX上達に必要な3つのポイントを解説します。

参考までに。

自分のストレスを考察

 

まず、

ストレッチ、ウォーキングはストレス解消に繋がります。

簡単に始められるリターンの大きい運動なので、かなりお勧め。

【簡単】自宅と野外で出来る「ストレス解消法」

 

運動以外にもストレス解消法は沢山ありますが、

その中でも常に心がけている、かなり強力なストレスの溜まらない方法があります。

普通の感覚なら難しいかもです。

 

「兎に角、人と直接接しないように生きる。」

 

これが出来ればストレスが溜まりにくい環境になるので推奨ではありますが、普通の感覚の人なら難易度は高めかもしれません。

 

ポイントは、

「直接」接しないように。です。

 

SNSなどを通して人と接するのは直接よりはストレスが無く特に問題ありませんが、「直接」人と会って接するのはストレスを溜める原因となります。最近ではSNSの誹謗中傷が問題視されていますが、今回は割愛します。

 

つまり、日本人は無意識の行動がストレスの原因となっていることが多いという事実ですね。

 

例えば、

異業種交流、飲み会、友人関係など。

日常的に行われていることがストレスに繋がっています。

 

因みに、

人付き合いが多過ぎる人にパフォーマンスが高い人は、殆どいません。

 

成果を挙げている個人トレーダーは特にそういう傾向が強いと感じます。

人によってストレスの感じ方に差はあると思いますが、おそらくストレスを感じる人のほうが多いはず。

ストレスが溜まるとパフォーマンスが大きく下がりますので、注意です。

 

何か得られそうな人に直接会いに行くという戦略もありますけど、会いに来られて側からするとストレスになることが多い。

 

私の場合は、「相手に敬意を払う」という意味で基本的に誰にも会いに行かないようにしています。

 

ストレスは生産性のあるものから受け入れる

 

一日の選択を極限まで減らしましょう。

 

下着選び、服選び、朝食選び、昼食選び、夕食選び。

一日の中で、選択しなければならない無駄なタスクは非常に多い。

 

生活で発生する選択は、生産性が低い割にストレスのリターンが無駄に大きい。生活で発生する選択はルーティーン化させ、生活ストレスをゼロにするのが好ましい。

 

そして、

ストレスは生産性があるものからの副産物として限定的に受け入れる。

 

情報収集などは生産性のある今後の戦略を考察する大切な材料となるので、仕入れるストレスを感じても、どんどん情報を仕入れるべきです。リワード的に優秀。

 

先述の人間関係とリンクするのですが、

「直接」人と会い、情報を仕入れなくても現代はオンライン社会ですから情報は豊富に落ちています。オンラインを使用した情報取集は効率的。

 

睡眠力を高めるには全身マッサージ

 

適度な運動を心がけ、人との直接交流を避け、ネットをフル活用することでストレスを最小限にとどめ、生産性を最大限に高めることが可能。

 

しかし、ストレスは少しずつ蓄積されていくのは避けられません。

そこで最終的なストレス除去策として有力なのは、

睡眠。

 

徹底的にストレスの根源を断ち切っても、ストレスというのは残りますが、

少量のストレスであれば、寝ることで朝には消える。

 

不眠症気味の方々も多いかと思われます。

薬とかに頼るものありですけど、

不眠症には「マッサージ」が個人的にお勧めです。

 

私はどちらかというと不眠症気味でしたが、定期的に全身マッサージを取り入れることで解決しました。アロマオイルマッサージが良いですね。

 

マレーシアは、RM100(2500円)くらいで本格的なタイ式全身マッサージを受けられます。コストパフォーマンスが高いです。

マレーシアでマッサージ⇨【Rejoice Foot Reflexology & Wellness】【ブキビンタンでマッサージ】カンボジアでマッサージ⇨【Aziadee Spa&Massage】

 

まとめ

 

✔ 人と「直接」接しないようにする オンラインならストレス対策として強制遮断が可能

✔ 生活の選択肢を最小限に 無駄なタスク(作業)を減らす

✔ 睡眠力を高める 運動やマッサージ等で睡眠を助ける

 

以上を徹底することで、間違いなく成果は上がります。

トレードに限らずです。

 

松原真司

—–関連記事—–

【生き方】常に忙しい人は時間の使い方に間違いがある<結論⇨ひとりの時間を最大化させることで解決>

【投機家と投資家の共通点】

【FXで負けない理由】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中