トレード

【FX初心者向け】入出金の話「利益は即出金しよう」

利益が出たら口座が飛ぶ前に出金しましょう。

私がいつも心がけていることなのでシェアしておきます。

参考までに。

利益が出たら即出金



兎に角、利益が出たら即出金を心がけてください。


海外FXの場合、出金してしまうと入金ボーナスが口座から消滅してしまいますが、
とりあえずの出金は本当に大事。



利益が大きくなってくると、気持ちも大きくなりやすいです。



そして、

気持ちが大きくなったことが原因で過剰ロットを撃ち込み、結果的に退場。


こういうの本当に多いです。


なので、少額の利益だったとしても自分を一旦リセットするという意味で、
一旦出金するのも戦略の一つということを覚えておいてください。

再入金は少額



出金した利益を再入金ときは、兎に角、少額入金を徹底しましょう。

再入金の目安としては、出金利益の10分の1くらいが良いですね。



そうすることにより、
万が一口座が飛んだとしても冷静になることが出来ます。



気を付けなければならないのは、変な覚醒。

これは危ないです。



大体3回くらい口座を飛ばし、再入金の途中で変な覚醒が起きます。


「一度に残金全てを入金したほうが手間が省ける」

という、ギャンブラーに於ける謎の覚醒です。




これをやってしまうと収拾がつかなくなるので注意。
分割入金が勝ちへのコツです。

利益分は現物投資へ



利益分を再入金するよりも、
利益は現物株などに投資するのが賢明です。



もう少し刺激が欲しいのでれば、
百歩譲ってビットコイン等の仮想通貨/暗号資産が良いですね。


ポイントは、兎に角「現物」に投資すること。
レバレッジを掛けるのはNG。

まとめ

  • 利益が出たら即出金
  • 再入金は少額
  • 利益分は現物投資へ


トレードというのは、
口座の残高を増やすゲームではなく、資産を増やすビジネスです。


松原真司

—–関連記事—–

【FX】メンタルを鍛える方法

【経験】最近のFX短期トレードで思うこと

【FX初心者向け】最近のドル円トレード<メンタルの話>

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中