マレーシア生活

【マレーシア生活】よく食べるフードの感想Ⅲ

現在マレーシアではMCO(活動制限令)が継続しているため、基本的に外出は禁止。

最近はGrabフードを使うことが多くなりました。

さくっと気晴らしに紹介しておきます。

ナシレマKFC

おすすめ度

評価 :3/5。

ナシレマKFC。RM16(約400円)マレーシア限定らしい

一見「おにぎり」のように見える米の塊は、ココナッツミルクで炊いたタイ米。

そして、見えにくいですが茶色いナッツも。


チキンは少し辛めのジューシーな感じです。
ケンタッキーの鶏肉ですね。

すき家のソースカツ丼

おすすめ度

評価 :3/5。

すき家の「ソースカツ丼」RM18(約470円)配達料込。少し甘めかな

いつもは卵とじカツ丼を注文するのですが、
何故かこの日はソースな気分でした。


ソース味が濃く少し甘めです。卵の半熟感が良い感じ。

一番ラーメン

おすすめ度

評価 :2.5/5。

「一番ラーメン」の鶏チャーシューメンテイクアウェイRM21(540円)薄味かな

日系のラーメン店かどうかは分かりませんが、
「一番」と書いてある桃太郎マークのラーメン店です。

テイクアウェイしたのでスープは左上の袋に別になっています。

もう少し麺のコシがあれば★3でしたが、ここは★2.5にしておきました。

鶏チャーシューは美味しかったです。

まとめ


マレーシアのローカル料理はとてもリーズナブルで嬉しいのですが、日本食は少し高いですね。

最近ローカルフードと日本食の間を取ったリーズナブルな料理を探しているのですが中々見つからず苦戦中。
なにか進展があり次第ブログにアップしていきたいと思います。


松原真司

—–関連記事—–

【マレーシア生活】よく食べるフードの感想Ⅱ

【マレーシア生活】よく食べるフードの感想

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中