トレード

【経験】最近のFX短期トレードで思うこと

今週は少しだけドル円トレードしました。

最近は1ロットまでしかポジションを持たないようにしています。

さらっと読み流しする感じで、どうぞ。

USD/JPY、最近エントリーすると高確率で逆に走るので、とりあえずSL決めず

USD/JPY、104.30でロング。SL:104.15予定/TP:未定

最近のトレード戦略

✔ 休むも相場


今週は、負けもせず、勝ちもせずというような感じですね。

戦略的にはナンピン。

1ロットをMAXポジションとしたナンピン戦略です。
本気の時は50ロット×3くらい。



それにしても最近のトレードはエントリー後に逆へと走る。

基本的に諦め半分な状態でエントリーするのがマイブームとなっております。


重要なのはトレード自体を楽しむこと。


依存症にならずにトレードを楽しむコツとしては、
兎に角、定期的にトレード休むこと。


休むも相場です。

最近のトレードで思うこと

✔ 勝ち逃げ大事


今年はこのままプラス収支で逃げ切りたいので、ロットを持ちすぎないよう意識しています。


過剰なロットを持ちそうになったら、兎に角、休む。


少しでもマイナス収支に突入してしまうと負けを取り戻そうとする心理が働いてしまいますので要注意。

トレードの世界は資産を減らさなければ「勝ち」のようなものですから、無駄な勝負は避けたいところです。



とりあえず、

今年勝ち逃げし来年に戦略を立て直す。


これが大切だと今は感じています。


松原真司

—–関連記事—–

【FX初心者向け】最近のドル円トレード<メンタルの話>

2020年11月【現在のポートフォリオ】米国株・仮想通貨/暗号資産<今後の戦略>

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中