トレード

【速報】トランプ大統領にリジェネロン(REGN)の抗体投与

昨日、トランプ大統領がコロナ感染したとのことで市場に混乱を招きましたが、米製薬大手「リジェネロン」の抗体治療薬を投与。

CNNジャパンの記事を引用します。

米ホワイトハウスは2日、新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領に対し、医師団が米製薬大手リジェネロンの抗体治療薬8グラムを投与したことを明らかにした。

リジェネロンも同治療薬を提供したことを確認。大統領の主治医から、未承認薬の人道的使用を認める「コンパッショネート使用」の要請があったと明らかにした。

CNN.co.jp

リジェネロンは6月に同治療薬の臨床試験(治験)を開始した。

9月29日には、非入院患者275人を対象に行った後期試験の結果を発表。同治療薬の安全性が確認され、ウイルスレベルの低減や症状の改善に効果があったとみられるとしている。

治験に参加した患者はトランプ氏よりも若く、平均年齢は44歳だった。患者のうち40%以上はトランプ氏と同様に肥満で、計64%は新型コロナの重症化リスク要因を一つまたは複数持っていた。

この治験結果は査読を受けておらず、同社の声明では一部のデータしか公開されていない。

CNN.co.jp

現在の株価<リジェネロン>

ティッカーシンボル:REGN

564.80(59,400円)前日比▽-0.59%

2020年10月3日時点

広瀬隆雄(じっちゃま)さんのツイート。

今後の展望が楽しみです。


松原真司

—–関連記事—–

2020年9月【現在のポートフォリオ】米国株・仮想通貨/暗号資産<今後の戦略>

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中