トレード

【参考】FXで稼ぐ方法<まとめ>

私は6年ほどFXで生きてます。正確には8年。

先日インスタグラムで個人用と別にFXトレード専用アカウント作成しました。

今後こんな感じで適当にゆるくインスタ更新もしていきます。

参考までに。

最近はBTC/USDでトレードしてますが、基本的にドル円がメインです。

年間トータルでプラスになる手法でトレードしてるので、特にFX初心者の方には参考になるかと思います。

トレード手法はトレンド順張りがベスト


これは何度も説明していることですが、トレードで一番有力な手法は順張り。


FX、株、先物、仮想通貨などは全て順張りするのが正しいと私は確信しています。


何故かというと、

常に機関投資家が注視しているのは長期足です。長期足のトレンドでエントリーしてくるのは間違いないので、その前に仕掛けるのがベストとなるわけです。


実際にはテクニカル分析だけではなく、
ファンダ分析もいれながらシビアなエントリーになる。

つまり、

そのタイムラグを狙うという戦略が好ましい。ということ。

詳しくは過去記事読んでみてください。基礎的な手法は書いてます。【初心者~中級者】FX短期トレード手法<利食いのタイミングを解説>

FX口座への入金は低く


FX口座への入金は、なるべく低くしましょう。

これは初心者から上級者まで共通なのでしっかり頭に入れておいてください。

本来のFXというのはFX口座残高を増やすゲームではなく、資産を増やすマネーゲームです。

FX口座に入金した分が最大損失となるように制御するのがコツですね。【超初心者向け】FXでまじめに稼ぐ方法【まず種銭5万円を用意】

トレード依存に要注意


トレードに依存したら健康被害に遭うので要注意です。


テクニカル分析は必要ですけど、トレード依存を防ぐにはチャートをあまり見ないことが大事。

チャートが依存の原因なので、依存しているなと思う時はファンダ分析に力を入れてください。そうすることにより、チャートとのバランスが保たれ、良い精神状態でのトレードが可能となります。

依存症対策について書いた過去記事です。【初心者向け】FXトレードの覚え方<相場の仕組み⇨ドル円⇨依存症対策を解説>

まとめ

✔ 松原のトレード専用インスタを参考

✔ トレード手法は順張り

✔ 依存症にならないよう自己分析

松原真司

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中