日々思うこと

【海外送金】TransferWiseで「マレーシアから日本」に送金した結果

マレーシアから日本にRM6000(約150000円)をトランスファーワイズで送金してみました。

以前、日本からマレーシアへの送金で使ったことはあるのですが、今回はその逆ですね。

過去記事【TransferWise】

追加で本人確認書類の再確認がありました。

・本人確認書類の提出

・身分証明証

免許証/パスポート

・セルフィー写真

本人確認書類を持ち自撮り

・TransferWiseへ入金

入金方法は三種類

・FPX

・口座から入金

・デビットカード

「FPX」が個人的におすすめ

一番安く入金できるのは「口座からの入金」ですが、入力ミスのない「FPX」が便利です。

FPXを使った入金手数料はRM1(約25円)

デビットカードだとRM200(約5000円)ほどの手数料が発生するので、こちらはやめたほうがいいですね。

・送金のトータルコストは

日本からマレーシアへの送金と同じくらいですね。

トータルでRM54(1350円)

今回はRM6000送金に対してRM54なので金額が上がると、手数料も上がります。

・数時間から数日で着金

送金先情報が正しければ、通常24時間以内に送金が完了するはずです。

口座情報にミスがあると、TransferWiseへ組み戻されることもあるので注意。

因みに、私は組み戻しされました

何度か口座情報の確認をしたのですが、正しく記入されていました。

謎です。

・結果

SBI銀行に送金することが出来ず、

ジャパンネット銀行への送金に変更し再度申請。

結果が分かり次第、追記します。

松原真司

—–追記【7/17】—–

7月17日、日本口座に無事着金しました。

送金先の受取人名を「アルファベット表記」から「カタカナ表記」に変更することで問題解決です。

【関連記事】【RMの送金】【エアアジア】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中