トレード

【米国株】トランプ大統領が退院<ワクチン銘柄は高騰>

トランプ大統領の退院後、ワクチン銘柄が高騰しました。

ロイター記事を引用します。

[ワシントン 5日 ロイター] – 新型コロナウイルスに感染したトランプ米大統領は5日、入院していたワシントン郊外の米軍医療施設を退院し、3日ぶりにホワイトハウスに戻った。直後に公開したビデオでは、国民に「新型コロナを恐れるな」と呼び掛けた。

ただ、ホワイトハウスでは職員の感染が広がっているとされるほか、11月3日の大統領選まで4週間となる中、新型コロナが選挙戦にいっそう影を落としている。

トランプ氏は退院時、マスクをして施設から徒歩でリムジンに向かった。ホワイトハウスで何人が感染しているかとの記者からの質問には直接答えず、「ありがとう」と述べた。

その後、大統領専用ヘリでホワイトハウスに到着。代表で取材した記者によれば、体調を尋ねると「非常に良い」と答えた。

Reuters


トランプ大統領が退院したことで「リジェネロン(REGN)」「バイオンテック(BTNX)」「ヴィルバイオテクノロジー(VIR)」の株価は上昇しました。


今後はコロナワクチン開発の先頭を走っている、
バイオンテック(BNTX)に注目です。

現在の株価<リジェネロン>

ティッカーシンボル:REGN

USD 605.08 前日比▲7.13%

2020年10月6日13時時点

現在の株価<バイオンテック>

ティッカーシンボル:BNTX

USD 80.70 前日比▲9.5%

2020年10月6日13時時点

現在の株価<ヴィルバイオテクノロジー>

ティッカーシンボル:VIR

USD 39.11 前日比▲17.34%

2020年10月6日13時時点

松原真司

—–関連記事—–

【速報】トランプ大統領にリジェネロン(REGN)の抗体投与

【米国株】トランプ氏感染受けバイデン氏のリードやや拡大

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中