トレード

【見える景色を変える】

トレードのような投機で勝つ為には、環境の整備が大切。

環境の整備とは、生活にかかる固定費を限りなくゼロにする事。

何度もブログに書いていますが、これは本当に大切な事なんですよ。

トレードが上手に出来ない人の99%は資金管理に問題があり、常に過剰ロットでエントリーしてしまっています。

そして何故、過剰ロットのエントリーになるのか。

大きく分けると原因は二つ。

・支払いに追われている。

・負けを取り返そうとしてる。

以上が主な原因となります。

逆に言えば、原因となる以上二つを無くすことが出来れば過剰ロットのエントリーが無くなるんですよ。

これさえ無くなれば、後は守りと攻めのバランスを取るだけ。

バランスを取りながら損小利大になるトレードの数を何度も重ねていく。

期待値の高いポイントのトレード回数を重ねる事で年間収支を確実にプラスにする事が出来ます。

同じ失敗には必ず原因がある。

失敗続きでトレードを辞めてしまった人も多い。

物事には必ず原因がある。

今見えてる景色を変えて、原因を探求してみるのも良いかもしれませんね。

松原真司(投機家j)

—————————————————————————————————
・有料note 
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!
見せるトレードをテーマにしています!

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。
商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

************************************************************************

2018.09.28 九州大学スペースデブリ観測人工衛星開発に30万円支援しました。

************************************************************************

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

instagram→ https://www.instagram.com/shinji6176/


コメントを残す