日々思うこと

【バランスは大事という話】

IMG_160723p

アウトプットばかりしてると
インプットがおろそかになる。

 
逆にインプットばかりしていても、
アウトプットしなければ、
完全には自分のものにはならない。

バランスが大事だと思うんですよね。

バランスは意識しないと
必ず何かに偏ってしまうんです。

例えば食事。

これはほんとに偏りやすいです。

私は肉好きなので肉系によく偏ります。
ですから定期的に食事を見直さなければ、
永遠と肉を食べ続けることでしょう。笑

特にひどかったのは、鶏肉。

ほぼ鶏肉依存症みたいな感じになった
時があります。

牛肉じゃないのがエコ。。笑

唐揚げ食べて、翌日に焼鳥と唐揚げ食べる。

翌々日にまた唐揚げ。

一度食べると、また食べないとダメな気がします。

もしかすると油依存だったのかもしれませんね。

なんかそういうのあったと思います。

最近は健康的な食事になりましたが、
不意に不健康な食事になるかもしれませんけどね。そのへんは愛嬌だと思っています(^^)

そう考えると、
バランスが取れていない時というのは、
一つのものに執着し過ぎてる事が
多いのかもしれない。

ですが一つのものに執着し過ぎないと、
自分のものにならないのも事実。

この問題を解決するには、
とにかく自分と向き合うこと。

自分と向き合い、
どうありたいかよく考えること。

別にインプットだけの人生でも
間違いではありませんし、不健康な食事も間違いではありませんから。

他人の正解は自分の不正解でもありますからね。

あの人が言ってるから、あれは正しいとか。
この人は間違った事しか言わないとか。

そういうのはどうでもいいこと。

「自分はどうありたいか。」だけが重要。

自分の方向性と似ている人から、
自分に必要な事だけ学ぶ。

「必要な事だけね。」

これでいいと思うんですよ。

そして今までの自分とインプットした内容をミックスさせ、完成したものをアウトプットすればいい。

そうすれば、誰かがアウトプットした内容を拾ってくれる。その人と方向性が似ていれば、その人のインプット材料になる。

こんな感じの事、
ブログ書いてて思うんですよねー。最近。

まぁ時には、わざとバランスを崩すのも、
面白いと私は思いますよ。

バランスを崩した時こそ、
「自分はどうあるべきか。」
を知る事が出来ますから。

 

Shinji (投機家j)

PS: MegArtさんにロゴ作ってもらいました(^^)
いい感じの迫力です。

—————————————————————————————————-
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

—————————————————————————————————-

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA

コメントを残す