トレード

2021年1月【現在のポートフォリオ】仮想通貨/暗号資産・米国株<今後の戦略>


2021年1月6日時点のポートフォリオです。

リップル(XRP)を全売却したので現在の仮想通貨保有はBTC、ETHのみです。

米国株はズーム(ZM)を新規購入。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • ロイヤリティ・ファーマ(RPRX)
  • ズーム・ビデオ(ZM)

参考までに。

仮想通貨/暗号資産

ビットコイン(BTC)

現在の価格 USD 35411.5 前日比+3.88%

2021年1月6日13時50分時点

イーサリアム(ETH)

現在の価格 USD 1119.45 前日比+1.29%

2021年1月6日13時50分時点

米国株

ロイヤリティ・ファーマ(RPRX)

現在の価格 USD 48.95 前日比+4.53%

2021年1月6日13時50分時点

ズーム・ビデオ(ZM)

現在の価格 USD 360.83 前日比+0.24%

2021年1月6日13時50分時点

まとめ<今後の戦略>


仮想通貨市場は機関投資家の買いにより上昇トレンドが続いていますが、一旦どこかで大きな調整が入る可能性がありますので高値掴みには十分注意したいところ。

リップル社訴訟の進捗状況ですが、審理前会議が2月22日に決定したようです。SECとリップル社は2月15日までに次の内容を含む書類の提出が求められる。

リップル社は29日に新たな声明を発表しており、その中で「(提訴が)SECが保護するべき対象である市場コミュニティに大きな損害を与えた」と批判を行い、2〜3週間以内に正式な反論を提出予定とした。

参考記事:CoinPost)米証券取引委員会のRipple訴訟、審理前会議を2月22日開催へ

リップル(XRP)は悪材料が放出され続けているので、今手を出すのはリスクがかなり高い。しかし、突如としたサプライズで暴騰するのがアルトコインの特徴。リスク管理を徹底した火遊びするのも面白そうだと個人的には思っています。


松原真司

—–関連記事—–

【仮想通貨】リップル社訴訟でXRP暴落

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中