日々思うこと

【マレーシア】Digi格安プラン【月380円】

スマホ代に毎月RM35支払っていましたが、さらに安いプランがあったようです。

Digiのアプリは殆ど使ったことありませんでしたが、
せっかくなのでアプリでプラン変更に挑戦。

途中プラン変更は損


現在使用しているプランの更新日前に変更すると損するので、
変更する前は要注意です。



私の場合、Digi専用アプリ(MyDigi)内でプラン変更を進めていたのですが、色々と触っているうちに現在のRM35プランが消滅してしまいました。

間違って触ってはいけないところを触ってしまったようです。


先月の末に更新したばりだったので残念。

この赤枠に現在のプランが表示されていましたが、消滅。

とりあえず、

RM35プランからRM15プランに変更出来たので、良しとしましょう。

格安プランは自動更新ではない


以前のプランだとアプリ内へのリロード分から自動更新される仕様だったようですが、今回の格安プランでは毎月手動更新になります。

更新し忘れたからといって突然使えなくなるわけではないので問題なさそうです。

15RM格安プランは月3GBまで


自宅Wi-Fiと兼用するのであれば、
15RMの格安プラン(月3GBまで)で十分です。


今後プラン詳細の変更等があるかもしれませんが、
今のところお得であることは間違いなさそうです。

まとめ

  • 途中プラン変更は損
  • 格安プランは自動更新ではない
  • 15RM格安プランは月3GBまで

参考までに。


松原真司

—–関連記事—–

【移住】マレーシアに18ヶ月住んで思うこと<2020年10月>

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中