日々思うこと

【継続は力なり】

IMG_1567

そういえば、ブログ書き始めて3年くらい経ちました。

 
本格的に毎日書き始めたのは1年前くらいから。

そして継続してブログを毎日書くと、
自分の考えを再確認出来てスムーズに進む気がします。

初めてブログを書き始めた頃は
月曜限定の経営コラムな感じでしたね。

3年前は工具専門ショップを経営していたので、
専門的なコラムだったのですが、
たまに自己啓発なども書いていた記憶があります。

その時の延長線に今のブログが存在しています。

ブログというのは変化していくものなんですね。

もしかしたら来年は考えてもいないテーマについて
書いている可能性もありますから。

最近の私の頭の中はジョホールバルがあるので、
ジョホールの生活スタイルの記事かもしれませんし、
全部辞めて全く違う事をやっているかもしれません。笑

状況は常に変わりますからね。

もし状況が変わってしまったのなら、
その状況に合わせて新しいプランを立てなければなりません。

ですが、そういう考え方というのは
他人からは一貫性が無いようにも感じる場合があります。

アポロ13号で例えます。

実話をもとにした映画ですね。

内容を簡単に説明すると、
月面着陸のため向けて打ち上げられたアポロ13号は
爆発事故を発生してしまい、
宇宙船から酸素が漏れ出すという事態になる。

そこで急遽月面着陸を中止し、
地球に帰還する事だけに集中して無事地球に帰還した。

こんな感じの流れだったと思います。

最後に見たのは20年くらい前ですが、
あまりにも衝撃を受けたため今でもしっかり覚えています。

もしアポロ13号が酸素漏れを起こした状態で月面着陸をしていたら、
どうなっていたか。

おそらく地球に帰還することは出来なかったはず。

詳しくは映画を見てください(^^)

何が言いたいのかというと、
目標とするものがあっても直進し続けたらよくないこともある。

直進的な気持ちは一生変えてはいけないが、
物理的な問題などは、その場に応じて変えていかなければならない。

松原真司(投機家j)

—————————————————————————————————-
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

コメントを残す