トレード

【FX・株・暗号通貨】

 

【FX・株・暗号通貨】

FX・株・暗号通貨。

全てを「投機」対象にする事もできるし、
「投資」対象にする事もできる。

短期売買を繰り返しをすれば投機になる。

長期で法定通貨、株、暗号通貨を持つなら
投資になる。

色々考えてみると投機も投資も面白いですよね。

それに見方を変えるだけで、
どんなことも投機、投資に置き換えて
考えることができるんですよ。

こんなに面白い世界なのに
現在の日本の教育では、
投資の教育がされていないようです。

投資に興味のある人が
勝手に学べばいいという状況です。

興味のある人だけが投資の知識がどんどん増えるため
興味のない人との知識の差が開くんです。

結果的に格差社会につながるというわけですけどね。

これからの時代は、
今まで当たり前だった仕事が、
殆どと言っていいほど消えてしまいます。

信じるか信じないかは、
あなた次第ですけど。

政治、経済、金融に強い人は
何が正しいか判断できると思います。

逆に何も判断ができない人は、
まずは学んだほうがいいと思います。
書籍で学ぶのも良いですし、
ネットを使って情報収集するのも良いと思います。

格差どんどん広がるばかりです。
決して待ってはくれません。

私も常にそういった危機感に包まれていますよ。
だから学びます。

学んだものを経験に変えて、
リアルを見てみる。

別に学んですぐにフルスイングで
挑戦しないといけない。
なんてルールはないんですよ。

学んだら少しだけやってみたらいいんです。

手応えがあるそうなら、
フルスイングしてみればいい。

まぁ偉そうなことを書いていますが、
私も弱点はあります。

学んだものをすぐにフルスイングする癖がある。笑

勝手に勇者だと思っている証です。笑

いきなりフルスイング型だと良い事もあるのですが、
良くないことのほうが多い気がします。

ですが、すぐにフルスイングしてしまう
弱点があるのであれば、弱点とうまく向きあるのも
有りだと思っています。

投機や投資は人の性格によって向き不向きがあります。

もしやった事がないのなら、少しだけ試してみてください。

おすすめはFXです。

1万円くらいから始めても問題ないと思います。
私は初めてFXを始めたとき
3千円を100万円にしました(^^♪

その時は相場も良かったので、
トレンドの方向も掴みやすかったのもありますけどね。

その後、約7000万円ほどまで増えたのですが、

今はありません。笑

常にフルスイングをしていると、
福利も凄いことになってくるんですよね。

今日言いたかったことは、
まだまだ知らない可能性のあるものが
この世にはたくさん眠っているということを
伝えたかったです(^^♪

Shinji

IMG_0514

 

PS:フェイスブック非公開グループで
オンラインサロンを作りました(^^♪
グループ名は【TJSオンラインサロンFX】です。

トレード関係・経営・アイディア等
出来る限りのことは無料でご相談に乗りますので、
お気軽にご参加ください。

【TJSオンラインサロンFX】
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/

カテゴリー:トレード

コメントを残す