トレード

【FX】XRP/USD短期トレードは推奨しない<初心者は為替で練習しよう>

最近の短期トレードの成績は悪くはありませんが、調子があまり良くないです。

直近ではXRPを触ってます。

さくっと適当に読み流す感じで、どうぞ。

XRP/USD、BUYしてます。SL:未定/TP:未定

XRP/USD、0.49660でロング。底値だと思うが間違ってたらごめん

という感じですね。

「ロングしては下落、ロングしては下落。」です。

仮想通貨の短期トレードは推奨しない


為替の短期トレードは好調なのですが、仮想通貨の短期トレードは不調です。

特にXRPを絡めた通貨ペアが不調。

XRPに関してはSparkトークンの材料があったので価格は上昇トレンドを保っていました。
ですが、12月12日の権利確定日からの売りが目立ちます。

長期目線ではXRP買いで間違いないとは思いますが、
一時的に25円付近まで下落の可能性もあります。


つまり、「長期は買いだけど短期では売り」という妄想と現実が乖離しているので、
短期では冷静なポジションが持てなくなるということ。

この乖離を埋めるのはFX初心者には難しい。

現物75円で高値掴み



私の場合、残念ながら現物を75円付近で大量に高値掴みしてしまったため、もう後には引けない状態。
このままXRPと心中するつもりで挑んでおります。


ということで、気晴らしに極小ロットでXRP/USDで値動きの研究をしていますが、
FX初心者の方は仮想通貨短期トレードはやらないほうがいいです。刺激はありますけどね。


刺激が欲しいなら為替のポンドル(GBP/USD)くらいにしておいたほうが無難です。

相場に慣れるまでは、まず為替でトレードしましょう。


松原真司

—–関連記事—–

【FX】刺激が欲しいならポンドル(GBP/USD)推奨

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中