トレード

【新型コロナウイルス】

明日1月25日からプノンペンに渡航する予定でしたが、ウイルス感染の心配があるので渡航は一旦キャンセルするかもしれません。プノンペンでの滞在ホテルは中国からの旅行客が多いホテルを予約していたので、感染リスクがかなり高いと感じています。1月25日といえば中国の旧正月ですから、人との接触が多くなるので警戒しなければなりません。

ウイルス発生場所の中国武漢市を封鎖することで拡散対策をしたといっても武漢市住民の半数は脱出してしまったらしく、海外旅行に行こうとしている武漢市住民も多いようです。ウイルス潜伏期間は約一週間ほどなので自覚症状がないまま海外渡航してまうと現地でウイルス拡散させてしまうことになります。

つまり、明日1月25日が一番拡散されやすい日となりますので、なるべく空港に近づかないようにするべきです。とはいっても、キャンセルできない用事がある方々も多いと思われますので空港や人混みに近づく際は必ずマスクの着用を心がけてください。

松原真司

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中