トレード

【エアアジア株売却】

エアアジア株を50000株を全売却しました。日本円で換算すると220万円です。気が向いたらまた適当に買うかもしれないですけど。

マレー株の残りは、EKA20万株、IOIPGが2万株でございます。マレー株は長期で保有をするつもりでしたが成長速度が遅すぎる。億単位の株保有であれば配当などの恩恵が大きいのは間違いない。しかし、数百万程度では全く旨味を感じることが出来ない現実。こうした小さな金額ならFXで増やしたほうが早いのではと思った次第です。

短期トレードはリスク管理でどうにでもなりますからね。1トレード20%のリスクを取り5倍の1000万円に増やせれば、とりあえず良いと思っております。勝率95%くらいのところでエントリー出来れば問題無い。

つまり、短期的には増やせるが長期的には必ず負ける手法を使う。そして、適当なところでエグジット出来ればと都合いいことを考えております。

リスク20%で短期5倍が可能であれば、老後2000万円問題も400万円で解決可能な案件となるはず。

それではまた明日。

 

松原真司

—–関連記事—–

【エアアジアは倒産するのか】

【簡単に説明】BigPayカードを持つメリットとは

【エアアジア】キオスク端末で搭乗券の印刷【空港でパスポート読み取り必要なし】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中