トレード

【響く】

Samathi Spaというシェムリアップのマッサージ店に行ってきました。メニューは60分24ドルのアロマオイルのマッサージを選択。ツボをとらえた強めのマッサージでしたね。なかなか良かったです。

前回はカンボジア首都のプノンペンでクメールマッサージを選択しましたが、アロママッサージとの違いがあまり分かりません。基本的な施術は同じでオイルを使うか使わないかの違いなのかなと感じております。他にもメニューがありますので試してみたいところ。

先月と今月で二ヶ月続けてカンボジア入国しましたが、入国する度に良い国だなと感じます。クメール人の純な感じが響きますね。観光客はやはり欧米人が目立ちアジア系は殆ど見かけていません。海沿いのシアヌークビルというリゾート地は中国人に占領されてるみたいですけど、こちらはこちらで面白そう。近いうちに行ってみたいと思います。

一方、為替トレードはスランプから抜け出せそうで抜け出せない状況が続く。今は何もしないほうが良いのかと朝から悩む始末。

今後の方向性を考え中です。

松原真司

コメントを残す