日々思うこと

【コーヒーとブログ】

私は一日にコーヒーを必ず数杯飲むので、常に飲める環境が整っていないと落ち着かないんですよ。コーヒーがないとトレードの調子が悪くなるという実績があるくらいですから。

もはやコーヒー依存症。

そして、今回のマレーシア渡航で大きな忘れ物をしました。

お気に入りのコーヒーメーカーを忘れてきました。

忘れたといっても持ち運ぶようなものではないので、置いてくるしかなかったという話なんですよ。というかコーヒーメーカー自体、師匠から借りているものですし。

なので、私の現在の所有物は粉末状のコーヒー豆とペーパーのみ。

ドリップコーヒーを作るにはペーパーを入れる本体が必要。我が家では三角系の形をしたものを使っていましたが、名前はなんていうのでしょうかね。

調べてないので三角部分の本体の名前は分かりませんが、コーヒーを飲むためにはあの三角系の形をした本体を再現しなければならない。

そこで急遽開発したのがペットボトルドリップ。

ペットボトルの先端を切断し、やけどを防ぐためにグリップ部をハサミで作成。

画像のとおり、ほぼ完璧に再現することができました。

しばらくの間はこれでブレイクタイムを楽しむことにします。

そういえば、来週にはマレーシアの居住地が決まりそうです。それまでは仮住まいなので、あまり落ち着きません。

落ち着かない時はコーヒーとブログがあれば気が紛れる。コーヒーとブログは私にとって大切なものだと改めて実感しました。

松原真司(投機家j)

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

instagram→ https://www.instagram.com/shinji6176/

************************************************************************

2018.09.28 九州大学スペースデブリ観測人工衛星開発に30万円支援しました。https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/

************************************************************************

カテゴリー:日々思うこと

タグ:

コメントを残す