日々思うこと

【今、京都です2】

本日は色々やってました。笑

内容は気が向いたらお話ししますね。

京都とは全く関係ないんですけど、

先日こんな情報がありました。

「中国の最大級の「クジラ(仮想通貨分野の大口投資家)」と言われる李笑来(リ・シャオライ)が、仮想通貨業界での投資をやめると自身のSNSアカウントで発表した。一説では数十万ビットコインを保有しているとも言われるシャオライ氏だが、このタイミングで仮想通貨と距離をおく理由については明らかにしていない。」

参考記事→https://jp.cointelegraph.com/news/chinese-bitcoin-billionaire-unexpectedly-exits-crypto-industry-controversy-ensues

この記事を見て思う事があります。

投資や投機をする場合、自分の判断が一番正しい。そして、自分以外は不正解となる。

右に曲がろうとしている人を止め、左に修正するのは不正解となるという事なんですよ。

FXで例えると、ドル円をショートポジションしてる人にロングのほうが良いよ。と言ってるのと同じ。確かに強めなトレンドが発生し、ファンダ材料が良ければロング優勢となるので期待値はあるのですが、実際はどうなるかなんて誰にも分からない。

特にFX市場は大き過ぎるので、相場を操るのは非現実的です。板が薄い株などの相場なら操れるかと思いますが、そういうのは別な話。

つまり、市場操る事が不可能に近い相場は、他者が不正解だと思ってることが、実は正解になる可能性があるという事なんですよ。

皆が右に逃げてるから右が安全。これは自分の身を守る上で危険な判断。

大切なのは状況を自分で理解し、自分で判断。

これが出来なければ何に挑戦しても、永遠と失敗し続けることになるでしょう。

ショートポジションだったのにロングに切り替えた途端、暴落したよ。みたいな事が沢山ありますからね。さらにそれが誰かのアドバイスだったら誰かのせいにしたくなるのが人間。

人間なんてものは所詮そんなものですから。

で、相場の正体はここにあります。

自分の正解を他人にシェア出来た時にトレンドが発生し、他人が事実を知った時に暴落する。

世間のメディアは本当に正しいのか。

私の記事は本当に正しいのか。

たまに自分のブログを書いてる時に、ふと疑問を持つ事があります。

「私自身が何かに踊らされていないか。」

これは最近、毎日思います。

私に限らず私の記事を見ている、あなたにも言える事ですよ。

今考えてる計画、思想、判断。

それが自分にとって本当に正しいのか、しっかり考える必要があります。

松原真司(投機家j)

—————————————————————————————————-

・有料note

https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40

【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!

見せるトレードをテーマにしています!

https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/

※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら

↓ ↓ ↓

https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。

商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

—————————————————————————————————-

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

instagram→ https://www.instagram.com/shinji6176/

カテゴリー:日々思うこと

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中