日々思うこと

【投機の本質はゲーム】

トレード180730

私は投機家としてトレードをしていますが、あらためて思う事があります。

 
投機というのは、ただのマネーゲーム。

テトリスのようなゲームにも思えてきます。

ですが、投機プレイヤーの一人一人が
流動性という価値を生み出しているのは事実。

分かりづらい価値なんですよね。

そして、
分かりやすく価値を生み出すためには
パフォーマンスが必要。

投機のパフォーマンスとは見せる事。

スポーツの価値が見えるのは、
選手のパフォーマンスが見えるから。

そう思うんですよね。

つまり、
スポーツは他者が観戦が出来るから価値が付く。

一人でサッカーや野球やっててもただの自己満足。

戦いをシェアする事で始めて見える価値が生まれます。

画面に向かうゲームも同じ。

一人でやってても他者に
影響を与えられなければ、ただの自己満足。

オンラインに繋がって始めて価値が生まれるんですよね。

選手と観戦者がいなければ見える価値にはならない。

トレードの世界は基本は一人。

一人が集まって人が増えてもトレーダーは一人です。

私なりに投機を見える価値にするためには、
トレードの公開。

公開することにより、
選手と観戦者が生まれる。

私のTJSオンラインサロンで少しだけトレード公開をしてましたが、もっと気合いを入れていこうと思っております。

勝とうが負けようが、
パフォーマンスの強化をします。

松原真司(投機家j)
—————————————————————————————————-
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!見せるトレードをテーマにしています!
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。
商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

—————————————————————————————————-

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA

コメントを残す