日々思うこと

【FXトレードで思うこと】

344444C9-AA96-45AB-A92C-BD1249806626

為替市場は世界一の流動性を持っています。

1日に500兆円の取り引きがあるので
それは世界一の市場になるわけですよね。

FXの世界はこの500兆円の奪い合いが
毎日行われています。

そのため、
10億、100億を稼ぐ事が可能となるんです。
ただ、10億、100億を稼ぐためには、
それなりの軍資金が必要となります。

少なくとも1億は必要かもしれません。

よく10万を1億にしたFXトレーダーとか
テレビやネット広告で見かけます。

10万を1億にすることは、
不可能ではありません。

10万を1トレードのリスクで管理しながら
100トレードを繰り返せば、
1億になる可能性は十分高まります。

何が言いたいのかというと、
見かけは10万を1億にしたように見えて、
実際は1000万を使っているということです。

10万×100なのですから。

トータル資金を約10倍。

これくらいは現実的に可能です。

ビジネス成功者も同じです。
いきなり仕掛けをして、
いきなり成功は絶対にありえません。

もしあるのであれば、
誰も知らない所で経費を十分に使っています。

先程のFXで例えると、
10万を1トレードの話です。

成功するまで経費が上乗せされて、
実際に成功したときは、
成功前の直近しかカウントされないんです。

直近の経費しか世間が
カウントしてくれないので、
努力や経費なしで
いきなり成功した神様のように
祭られるんです。

成功者は神様ではありません。

同じ人間です。

運というのは短期で見た場合の見え方であって
長期で見ると必ず平均化されます。

差がつくとしたら、
努力の部分だけです。

世間が勝手に神様のように仕立て上げ、
神様イメージが定着してしまうんです。

フィギュア金メダリストの羽生結弦選手は、
何故金メダルを取り続けることが出来るのか。

これは間違いなく努力によるものです。

世界一フィギュアスケートを愛し、
世界一努力した結果によるものです。

それだけの事なんですよ。

それだけの事が出来ない人が
多いのも事実です。

何かを極めるのは、
人が生まれてくる理由でもあります。

嫌なことはすぐに辞めて、
好きなことだけやる。

しかも、好きなことを
死ぬほど、とことん極める。
極め死にする覚悟で。

私はFXトレードをしていて
いつも思います。

飽きたら次に行けばいいし、
飽きなければ続ければいい。

好きな事に没頭し、
好きなように続け、
好きな時に辞める。

そして好きな事をまた始める。

自由でいいと思うんです。

そうすることで、
個性が解放され、
個人の本当の能力が発揮されるんです。

チームで発揮してもいいし、
個人で発揮してもいいと思います。

大切なことは、
嫌なことはやらない。

これだけ守ればいいと思います。

FXトレードは好きか?

私は好きと答えられます。

だから私は続けることが出来ます。

~は好きか?

嫌いと答えるのであれば、
すぐに辞めましょう。

好きと答えられるのであれば、
とことん極めましょう。

極め死にする覚悟で(^^)


Shinji (投機家 j)

カテゴリー:日々思うこと

コメントを残す